小学校の参観日。
初めての男性の先生。(私も小学校時代は男の先生経験なし)
始業式のあと、A4びっちりの学級日誌を配ったり、10枚以上いろんな大きさの時間割り表を作ってくれたり、「いったいどんな先生だろう」とちょっと期待を込めて行った。
声も大きく、言っていることも分かりやすい。難を言えば、話が長い。でも、飽きる話ではない。何のためにこの学習が必要なのか、それがハッキリとしている。
今年の先生は”当たり”かもしれない。よっかた、よかった。。。
初めての男性の先生。(私も小学校時代は男の先生経験なし)
始業式のあと、A4びっちりの学級日誌を配ったり、10枚以上いろんな大きさの時間割り表を作ってくれたり、「いったいどんな先生だろう」とちょっと期待を込めて行った。
声も大きく、言っていることも分かりやすい。難を言えば、話が長い。でも、飽きる話ではない。何のためにこの学習が必要なのか、それがハッキリとしている。
今年の先生は”当たり”かもしれない。よっかた、よかった。。。
コメント